Chromebook
保証・保険サービス
破損や水没、盗難までGIGA端末を
誰もが安心して活用できる環境を実現
- 修理回数
無制限 - 返却まで
最短14日 - お客様の
作業負担
大幅軽減
タブレット端末の故障や破損に関わるトラブルは
多くの自治体・学校で非常に深刻な問題です。
GIGAスクール構想で導入されたタブレット端末の故障や破損が頻発しており、
メーカー保証では賄えない人的な対応コストや修理費用などが想定以上に負担となっています。
1人1台端末の利活用が進むにつれて、故障端末の増加やバッテリーの耐用年数が迫る状況。
また、円安や半導体不足により端末価格や修理価格も急騰。
延長保証へ加入することで、リスク回避やコストの大幅削減が見込まれます。
利用しはじめて
3年目以降に
故障が発生する
確率が上がる
端末更新までの
あと2年、
延長したい
次の端末入換後は
5年間しっかり
保証に入りたい
教育委員会が
とりまとめなくとも、
学校から修理依頼
できるようにしたい
スマートケアはインシデント発生率0.1%未満※の保証サービスです。
故障に対して責任を持って丁寧にご対応いたします。
※対象期間:2022年4月〜2023年3月
※保証範囲は保証プランによって異なります
対象 | 自治体·学校 |
---|---|
契約年数 | 2〜5年 |
申し込み方法 | Chromebook の販売代理店を通じて、加入希望者の必要情報を提出 |
対象 | 自治体·学校 |
---|---|
契約年数 | 2〜5年 |
申し込み方法 | Chromebook の販売代理店を通じて、加入希望者の必要情報を提出 |
対象 | 自治体·学校 |
---|---|
契約年数 | 1年間(以降は1年毎の更新) |
申し込み方法 | 加入希望者の必要情報を提出 |
サービス対象 |
|
---|---|
免責事項・保証対象外 となるケース |
|
Smart Care 導入で
コストの削減や修理予算の削減が可能!
※2017年〜2024年の実績データより
対象端末が異なります。
保証サービスでは、当社指定販売業者から購入した新品の Chromebook が対象となり、保険サービスでは、購入してから4年以内の Chromebook を対象としております。なお、いずれもメーカーからの修理部品の供給が受けられ、日本国内で修理可能なものが前提です。
Smart Care Plus(s) は、自然故障に対して無償での修理を提供するサービスです。正常な使用状態でクロームブックに故障が発生した場合の保証を3年に延長して提供いたします。
Smart Care Plusプレミア(s) は、通常メーカー保証範囲外としている破損、落下、水没、火災、落雷、雪害、風災、盗難等による故障に対して無償での修理を3年提供する延長保証サービスです。
修理受付のコールセンターへご連絡いただければ、端末故障の際の集荷作業、メーカー見積依頼、返却作業も弊社で請け負います。端末故障時の運用の効率化も見込まれます。
修理金額が端末購入金額(上限金額)を超えない場合は、無制限に修理が可能になっております。
※端末購入金額(上限金額)を超えた場合は、修理金額と端末購入金額(上限金額)の差額分をお客様にご負担いただくか、当社が指定する同機種又は同等品(メーカー問わず)を代替品として提供することをもって保証が終了となります。
保証サービスについてはありません。保険サービスについては、500台~とさせていただいております。
応答率は直近1年間でも約98%以上を維持しておりますので、ご安心ください。
※受付時間内(平日 10:00~18:00 ※年末年始、土日、祝日及び当社の定める休業日を除きます)にご連絡をいただくことが前提となっております。
再加入は可能でございます。
※加入時と加入費用が異なる場合がございます。